JUNN TAKAHASHI

アーティスティックで革新的なお酒

FOOD, HOME|
Twitterでシェア
Facebookでシェア
google+ 共有
このエントリーをはてなブックマークに追加

お酒と一言で言っても、種類は様々である。

ブランデー、ウイスキー、カクテル用のリキュールに至っては種類は限りなく、定番のビールも最近では、クラフトビールと呼ばれる独創的で個性豊かなものが多く存在し、その人気は高まっている。

そんな中、今回はワインとシャンパンの想像を超えた新しいモノをご紹介!

ワインもシャンパンもブドウから作られるお酒で、歴史は今から6000年〜7000年前メソポタミア文明の頃には存在していたという記述があるほど歴史は長い。

ワインは赤と白、シャンパンはブリュットとロゼと共に紅白なのが一般的であるが今回ご紹介するワインはなんと、青!!

その名も 「Gik Blue

gik-blue-wine-bottle-fwx

ワイン製造未経験の若者6人で、試作に試作を重ね、スペイン産とフランス産の赤と白のブドウに天然色素を加えることで青色にする事に成功!

自然界に青は存在しないことから、「不可能の象徴」「常識を覆す」など様々な意味が含まれていそうですが真相はどうなのだろうか。

お土産やプレゼントにも喜ばれそうですね!

日本での発売は現在確認できませんが、見つけた際は是非お試しあれ!

fc43e9007b5f875ceab8fe007728301d

 

続いては、これまた革新的な発送のスパークリングワインを2種類。

その名も、「MAVAM」そして「VIVIVUS

dsc05162s111

スペイン産の幻想的なスパークリングワイン。

その特徴は画像でおわかりいただけるだろうか?

その液体の独特な輝き。

けして、ボトルの色ではございません!!

通常時は透明な普通のスパークリングワインですが、ボトルを一度逆さまにする事により、粒子が踊りだしキラキラと輝くのです。

アルコール度数は、通常のスパークリングで15%位が多いのですがこちらは5%位とお酒が強くない方でもお楽しみいただけます。

お味は、甘く、フレーバーの香りも選べます。

CXtzRpKUsAAwBEq

MAVAM

GLACIA スタンダード

TENTATION ストロベリーフレーバー

MAGIC グリーンアップルフレーバー

VIVIVUS

BLUE トロピカルフレーバー

RED チョコレートフレーバー

GREEN シトラスフルーツフレーバー

国内でご購入いただけますのでご賞味あれ!

どちらのお酒もこれからの時期、BBQやホームパーティーそして、大切な人との一時などで是非お楽しみください。